Topics

ニュース新着ニュース

今後のイベント予定について

2021年08月26日

 

 時は流れます。止まることはありません。

 コロナ禍で皆さんの生活も一変し、行動変容の要請も出ています。しかし、時は止まりません。お誕生日を迎えれば、また一つ年を重ねます。

 いろいろと考えなければならないですが、「進路」を考える大切な時期が到来しています。

 

 8月~10月までに開催予定の「合同相談会」のスケジュールを以下に列記します。普段なかなかお会いできない地域の方々とこの機会にゆっくりと進路のご相談、お子さまの成長に関するご相談をお受けできたらと思っております。

 

 会場は大変込み合うことが予想されます。スムーズにご相談をお受けになるには、事前のご予約が有効です(無料)。

 ご予約は>>> ご予約フォーム(カウンセリングシート)

 

 

2021年8月 

8月29日(日曜)@神奈川・横浜 終了しました

 

2021年9月 

● 9月4日(土曜)@大阪・梅田
9月5日(日曜)@愛知・名古屋
9月18日(土曜)@千葉・柏
9月20日(月祝)@東京・新宿
9月26日(日曜)@京都・京都市

 

2021年10月 

10月 2日(土曜)@兵庫・神戸
10月 3日(日曜)@福岡・博多
10月10日(日曜)@東京・町田
10月23日(土曜)@宮城・仙台
10月24日(日曜)@埼玉・大宮
10月31日(日曜)@沖縄・宜野湾

 

※2021年11月以降の予定はまた別途おしらせします。

 

 こちらの合同相談会だけではなく、東京には2拠点、大阪には1拠点の「カウンセリングルーム」を設けております。落ち着いた雰囲気の中でお子さまの今までの成長過程のお話などをお伺いして、お子さまに合った留学のプラン、進路の方向性についてなどをご提案いたします。不登校であっても、障害があっても、あきらめる必要はありません。一緒に次の道を探していきましょう。お力になれればと思います。

 

カウンセリングルームについて 

世田谷プレイス(カウンセリングルーム&研修所)
秋葉原カウンセリングルーム
大阪カウンセリングルーム(現在緊急事態宣言下のためお休みしています)

 

カウンセリングルームのご予約について 

❶ 11時00分~12時30分
❷ 13時00分~14時30分
❸ 15時00分~16時30分
❹ 17時00分~18時30分

以上の時間帯でご希望のカウンセリングルームをお選びください。(日曜・祝日はお休み)

 

 

この他にも皆さまのご相談をお受けする方法はあります。

 

お電話による留学相談(11時~19時まで 日曜・祝日休み)
  0120-888-293(フリーダイヤル)

●オンラインによる相談(11時~19時まで 日曜・祝日休み)
  ZOOMやスカイプでの相談も可能です。

 

 

 お電話やオンラインをご希望の方は「ご希望のカウンセリングルーム」でオンライン留学相談電話留学相談のいずれかをお選びください。

 

●メールによる相談(24時間受け付けております)
   出来るだけ早くお返事をお送りするよう努めますが、翌営業日までにはお送りするようにいたします。

 

 

私たちターニングポイントについて 

 もっとお知りになりたい方は、当ホームページをお読みいただいたり、youtubeを見て頂いたりしてご理解頂ければと思います。

 また、先月には、拙著『不登校生が留学で見つけた自分の居場所(発行:学びリンク)』が全国の書店、アマゾンなどで販売されています。今まで出会ってきた子どもたちや保護者の皆さんを思い出しながら書き上げました。二人として同じ悩みを抱えている方はいないこともこの本をお読み頂ければお分かりいただけるかと思います。また、だからこそ、共感して頂けるのではないかと思っております。

 多くの不登校だった留学生たちが海外留学によって、学ぶことの楽しさ、自分への誇り、将来への展望などを取り戻しています。そして何より留学生たちの生の声には、自分の居場所を見つける一つ選択肢として留学があり、その良さを考えるヒントがたくさん詰まっている一冊になっています。

 

電話お問い合わせ カウンセリング予約 メール相談 資料請求