Topics

ニュース新着ニュース

【朗報!】水際対策が緩和されます!

2022年06月01日

 

 海外のトビラは、いろいろな制約がある中、昨年のうちにも徐々に開き、留学も実現することができていました。

 

 しかし、留学を終えて、日本に帰国する際には、「○日間の隔離」というような日々が続き、長期の留学の方ならばともかく、短期の留学の方々にとっては、とても負担の大きいものでしたが、日本の水際対策も大きな転換点を迎え、6月1日より自主隔離の必要のない国や地域が増え、私たちターニングポイントがご紹介している国々の多くは、自主隔離が必要なくなりました。

 

 

 

 この夏、または秋口の留学は、本格的なシーズンを迎えますが、海外のトビラが開いたからと言って、子どもたちの心の在り方を無視するわけにはいきませんので、その子に合った留学、ペースに合わせて、ゆっくりと準備を進めていきたいと思います。

 

 

 

◆電話による留学相談 

営業時間:月曜~土曜 11時から19時 日曜・祝日お休み

 

 

 

▽私たちターニングポイントの書籍をご紹介▽

 『不登校生が留学で見つけた自分の居場所』(発行:学びリンク)が7月に全国書店にて販売されています!不登校だった子どもたちが留学を決断し、海外に居場所を見つけたエピソードなどがたくさん詰まった一冊となっています。

 

画像をクリックしますと、Amazonサイトにつながります。

 

 

 

 

 

 

 

 

電話お問い合わせ カウンセリング予約 メール相談 資料請求