Topics

ニュース新着ニュース

2024年夏!留学説明会&相談会を開催いたします!(7月・8月開催)

2024年06月17日

 

7月7日(日曜)&8月4日(日曜)東京・新宿にてターニングポイント主催の『留学説明会&相談会(入場無料・予約要)』を開催することとなりました。

 

 

※7月7日・8月4日の内容は同じです

 

 今回は、日本の学校に馴染みづらい、学校が苦手な子どもたちに向けて、留学に至るまでの苦労があったからこそ「海外の高校という道を選択し、今もなお留学中の女子生徒さんにZOOMで登壇して頂き、そして、今もなお海外の高校で頑張っている子を持つ保護者さまをお招きして」日本で不登校だった時のことや、留学を決意したときの心の動揺や、今の生活についてなどを、ざっくばらんに話を聞いていきたいと思います。

 

 参加申込みは >>> 参加申込フォーム 

 

 

◆スケジュール◆

 

●開 場: 12時20分

 

●12時30分~13時15分 「不登校生のための海外留学セミナー」 
 日本と海外の教育の違いや、個性を活かす教育、好きなことや得意なことを伸ばす教育が海外にはあること、出席率が悪くても、成績が良くなくても、不登校でも、英語力がなくても実現できる海外留学という道についてご紹介いたします。
「こんな進路があるなんて!」という声を多くいただいております。進路選択一つとして、ぜひ聞いてください!

 

●13時20分~13時40分 「ニュージーランド体験留学ツアー(引率付)」説明

 毎年催行している人気の留学体験ツアー!特に、海外の高校へ進学を考えている人にはぜひ聞いてそして参加して欲しいプログラムの説明です。
現在、募集中のツアー詳細は>>> 【ニュージーランド留学体験ツアー9日間】

 

●13時45分~14時15分 「体験者」のお話を聞く 

 今もなお留学中のお子さまの保護者さま、そしてニュージーランドの高校に通っている生徒さん(ZOOMをつないで)と、留学前の生活や留学を決意した時のお話や、今どのような留学生活を送っているかなどのお話を伺います。そして、小学生の頃に起立性調節障害を患い中学校もほとんど通えずにいた生徒さんが、海外の高校への進学を選択し今年高校を卒業。その方もお招きして海外の高校生活、起立性調節障害とどのように向き合いそして今に至るかなどについて、お話を伺いたいと思っています。

 

●14時25分~16時30分  「個別相談会」(希望制) ご希望の方は当日会場で承ります。お申込みの順でご案内いたします。

 

 

 

◆会  場◆

 

新宿パークタワー 24階

JR「新宿」駅南口から徒歩 約12分  
都営新宿線・京王新線「新宿」駅から徒歩 約10分 ※都営新宿線出口8方面の地下道「ワンデーストリート」を通り、ワシントンホテル出口から地上に出ると便利です。
京王新線 「初台」駅から徒歩 約6分
都営大江戸線 「都庁前」駅 A4またはA5出口から徒歩 約8分
小田急線「参宮橋」駅から徒歩 約10分

アクセス>>こちらから 

 

 

 

◆参加申し込み◆(入場無料・入退場自由)

 

 以下、参加申込フォームをクリックして、必要事項をご入力ください。人数も制限しております関係で、人数把握のためにご予約制となっております。ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

 

 

参加申込みは >>> 参加申込フォーム 

 

 

 皆さまにとって「あのの一日があったからこそ、今がある」と思ってもらえるような、一日となるよう、しっかりと皆さまに向き合ってまいりたいと思っております。ご予約をお待ちしております!

 

 

 

◆お問合せは◆

留学をサポートするターニングポイント

電話:0800-888-4321(フリーダイヤル)
メール:info@tp-ryugaku.com

 

◆世田谷プレイス(カウンセリングルーム&研修所)
東京都世田谷区桜上水3-21-14 ラフォレスタ

◆新宿カウンセリングルーム(土曜休み)
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN30階

◆秋葉原カウンセリングルーム
東京都千代田区岩本町3-8-8 中和秋葉原ビル

◆大阪カウンセリングルーム
大阪府大阪市北区曾根崎2丁目8-5 お初天神EAST BLDG3F

 

営業時間:月曜~土曜 10時ー18時まで(日祝休み)

 

 

※オンラインでの留学相談も随時受け付けております。

◆LINE de 留学相談

電話による留学相談 

 

▽私たちターニングポイントの書籍をご紹介▽

 『不登校生が留学で見つけた自分の居場所』(発行:学びリンク)が全国書店にて販売されています!不登校だった子どもたちが留学を決断し、海外に居場所を見つけたエピソードなどがたくさん詰まった一冊となっています。

 

画像をクリックしますと、Amazonサイトにつながります。

 

 

 

電話お問い合わせ カウンセリング予約 メール相談 資料請求